千代田区マンション情報館のコラムへお立ち寄りいただきありがとうございます。

今日は「OOMオンラインツアーで世界へ」について書きますね。

国内旅行はもとより、海外への渡航もコロナ禍でままならない現状です。

旅行業界は大変な苦境に立たされていますが、一部の旅行会社はヒット商品が生まれていました。

最近テレビでも紹介された「オンラインツアー」です。
どんなものなのか、私も体験してみました。

1.世界一周が1,000円から

オンラインツアーを開催している会社は、ネットで検索すればすぐ数社ヒットすることでしょう。

このオンラインツアーとは、PCやタブレットなどにZOOMというコミュニケーションアプリを通じて現地にいるガイドから各地を案内してもらうというサービスです。

最初聞いたときは、
「こんなことで臨場感を感じることができるのか?」
「ただみて、話を聞くだけで面白いのか?」

とやや懐疑的な印象を持っていました。

テレビは面白そうに映していたが、実際はどうなのだろうと旅行会社のサイトで調べてみると意外にも多くのオンラインツアーがあります。

しかも、評価・口コミもほとんど満点で高評価であり、人気ツアーでは「完売」「次回日程調整中」というものも多数あり人気のほどがうかがえます。

人気の理由はその安さもあります。
世界一周が4都市1,000円からというオンラインツアーもありました。

試しにその中の人気ツアー、世界一周ツアーに参加してみました。

2.世界5都市を90分でリアル中継

体験した結論から申し上げますと、これはオススメです!

各都市のガイドさん達は日本語もなかなか流暢で聞き取りやすく、参加者とのチャットもあり本当に楽しい時間を過ごすことができました。

90分などあっという間に終わり、自宅にいながらケニアの動物たちが走る姿・ラスベガスの豪華なホテルの内部など解説を交えながらさまざまな都市を見ることができました。

これで3,500円は安いです。

このオンラインツアーはZOOMで見るだけでなく、後日現地からのお土産が送ってもらえるというプランもあります。

何かには占いをしてくれるオンラインツアーや、本場インドカレーの作り方を教えるものや、SDGsをテーマとしたオンラインツアーなど多くのテーマでのオンラインツアーができるようになっています。

オンラインでの体験や学びなど、低廉な金額で多くの学びを得ることができることもこのオンラインツアーの大きな魅力の一つでしょう。

コロナで海外への旅行もしばらくは無理でも、このようなオンラインツアーでおうち時間を過ごされてはいかがでしょうか。

*******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。

千代田区のマンションの情報が知りたい方は、千代田区のマンションに詳しい不動産会社を訪ねてみてはいかがでしょうか?
とくに、AI診断など客観的なアドバイスを行ってくれる不動産会社がおすすめです。
https://self-in.com/chiyoda01

千代田区マンション情報館では、千代田区を中心に都心3区のマンションについてのご相談を承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
※オンライン(ZOOM)でのご相談も可能です。

メールアドレス:info@mirabell.co.jp

電話:03-3261-5815

マンション別の詳しい情報を知りたい方は「全国マンションデータベース」をご活用ください。
https://self-in.com/chiyoda01/mdb