千代田区マンション情報館のコラムへお立ち寄りいただきありがとうございます。

本日は「千代田区・港区の穴場アドレス ランキング5選」について書きますね。

先日リクルート発行の住宅誌に「千代田区・港区穴場アドレス ランキング」が掲載されました。
PRTIMESより引用

穴場アドレスとは千代田区・港区という東京の地価が高いエリアにおいて、平均土地単価より安い地価である穴場アドレス、エリアがあるということです。

日本の一等地である千代田区・港区での平均土地単価は
港区   平均 175万円/㎡
千代田区 平均 163万円/㎡

さすがに千代田区・港区エリア高額な土地単価ですが、同じ千代田区・港区内でもこの平均土地単価より安いエリアとはどんな地域なのでしょうか。

1、港区 穴場アドレス

有栖川公園

港区穴場アドレスは意外なことにウォーターフロントエリアでした。

海岸エリアとは竹芝や浜松町などタワーマンションなどが立つ高級マンションが建つエリアとなっています。

また5位の南麻布も平均土地単価より20万円余り安いのも予想外という感じでした。
高級住宅街であり、各国大使館もあり有栖川公園も人気スポットです。

また住んでいる方の口コミサイトでは「治安においては国内トップではないか?」という評判もあります。

各国大使館があるためか20分おきに警察車両がパトロールをしており、ひったくりや犯罪発生もなく安心して住むことができると絶賛のエリアが穴場アドレスであったとは驚きです。
マンションノートより引用

治安の良さ・洗練された街並みそして値ごろ感のあるエリアとしてお住まいになるには最適なエリアでしょう。

2、千代田区 穴場アドレス

千代田区平均土地単価163万円と考えると40万円以上やすいエリアですが、どのエリアもかなり交通の便のよいエリアです。

東神田から岩本町までこの5つのエリアは隣接エリアであり、東京の下町の風情を残した歴史を感じる地域といえるでしょう。
とくに神田祭りにおいては有名であり、京都の祇園祭り・大阪の天神祭とならび日本3大祭りの一つです。

東京千代田区神田エリアは歴史・国際性・利便性などお住まいになるに不自由のないこのエリアはお住まいなる方にとっては楽しめる土地柄ですね。

千代田区・港区それぞれ多くの魅力あるエリアであり、そしてよく探せば平均土地単価より数十万単位で安く値ごろ感あるエリアが多いのです。

千代田区・港区をぐっと身近に感じられお住まいを探したい、とお考えであれば一度住まい探しのプロにご相談ください。

*******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。
千代田区のマンションの情報が知りたい方は、千代田区のマンションに詳しい不動産会社を訪ねてみてはいかがでしょうか?
とくに、AI診断など客観的なアドバイスを行ってくれる不動産会社がおすすめです。
https://self-in.com/chiyoda01

千代田区マンション情報館では、千代田区を中心に都心3区のマンションについてのご相談を承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
※オンライン(ZOOM)でのご相談も可能です。

メールアドレス:info@mirabell.co.jp

電話:03-3261-5817

マンション別の詳しい情報を知りたい方は
「全国マンションデータベース」をご活用ください。
https://self-in.com/chiyoda01/mdb