千代田区マンション情報館のブログへようこそ

東京都心でデートスポットを探している方で、「千代田区・中央区のデートスポットが知りたい」「デートプランが決まない」とお悩みの方におすすめしたいのが東京駅です。実は東京駅周辺はデートにおすすめのスポットなのです。そこで、この記事では東京駅周辺のデートスポットをご紹介していきます。

東京駅周辺のデートスポット3選

東京駅周辺のデートスポットを3か所に厳選してご紹介したいと思います。

・日本橋高島屋
・東京国際フォーラム
・皇居外苑

の順にご紹介します。

 日本橋高島屋S.C.

2018年秋にオープンした「日本橋高島屋S.C.」。新館(専門店)、本館(百貨店・専門店)、東館(百貨店・専門店)、タカシマヤ ウオッチメゾン東京・日本橋の4館で構成されている新しい日本橋高島屋は1日楽しむことができるショッピングスポットです。東館にある「ポケモンセンタートウキョーDX &ポケモンカフェ」はポケモンセンターの中でも一番大きい店舗になっていて外国人観光客が多く訪れています。ファッションだけでなく、ポケモン好きなカップルにおすすめのデートスポットです。

  公式HP:https://www.takashimaya.co.jp/nihombashi/index.html

住所:中央区日本橋 2-11-2

東京国際フォーラム

東京国際フォーラムは様々なイベントやコンサートが行われている施設です。
国際フォーラム周辺にはおしゃれなカフェやレストランが多いのもポイント。
コンサートやイベントの帰り、おしゃれなカフェでランチでもいかかでしょうか?

特におすすめなのがニューヨーク発のハンバーガーショップ「SHAKE SHACK シェイクシャック」。アメリカの本格的なハンバーガーが楽しめます。

公式HP:https://www.t-i-forum.co.jp/

住所:千代田区丸の内3-5-1

   皇居外苑

ゆったりと散歩しながらデートをしたいカップルにおすすめなのが「皇居外苑」。皇居外苑は桜田門や二重橋など、歴史や建築が好きな方にも見ごたえのあるスポットとなっています。大芝生広場では寝転がって読書をするなど、ゆったりとした時間を過ごしている方も多く見かけます。

公式HP:http://fng.or.jp/koukyo/

住所:千代田区皇居外苑1-1

デートプランに困ったら東京駅に行こう

この記事では、東京駅周辺のデートスポットをご紹介しました。東京駅周辺は1日では楽しみきれないほど、デートスポットが充実しています。デートプランに困っている方は東京駅でのデートプランを立ててみてはいかがでしょうか。

千代田区でのマンション購入のご相談は九段下駅徒歩1分の「千代田区マンション情報館」でお気軽にどうぞ。