千代田区マンション情報館のコラムへお立ち寄りいただきありがとうございます。

本日は区民向け情報誌についてご説明します。

出来るだけ丁寧に書いておりますので、最後までお付き合いください。

*******************************************

東京都内の23区にはそれぞれ独自の広報誌などがあります。

その中でもSNSを意識している区民マガジンの一つに中央区民マガジンがあります。

中央区民マガジン 

Twitter・Facebook・LINE・InstagramなどWebマガジンサイトからより多くの中央区民が利用しやすいSNSを活用されています。

そして中央区民を盛り上がるという熱意が感じられる、熱い区民マガジンなのです。

今回はこの中央区民マガジンを取り上げているトピックを中心にご紹介します。

1.GOTOイートマップ中央区独自で作成

GotoEatで利用できる「ぐるなび」サイトがありますが、中央区には多くの飲食店があるにもかかわらず「ぐるなび」登録店しか掲載されていないという事実をキャッチすると中央区民マガジン独自でGotoEat中央区版を作成したということです。

サイトにはこのGotoEatへの問い合わせの内容も掲示されており、中央区飲食店を守るという姿勢がすごいです。

2.中央区アイドル カメのボンちゃん

これは置物などではなく、本物のカメです。

中央区民の三谷さんという方が飼い主でカメの散歩をしています。

通りすがりの子供たちにも大人気のボンちゃん。

中央区というと人通りの多い繫華街というイメージがありますが、中にはこんなほのぼのとした通りもあるようです。

3.百貨店発祥の地 中央区

東京都中央区銀座界隈には日本で初めて百貨店を作った三越本店があります。
このコロナ禍でもイルミネーションを点灯し道行く人々を楽しませています。

東京都中央区にはこの三越はじめ高島屋、松屋など日本を代表する大手百貨店が営業しています。

日本橋図書館ではこの中央区百貨店の歴史というイベントも開催されており、1920年代の貴重な白黒写真を各百貨店から借り受け展示されています。

このようなイベントは適宜開催されているので、情報キャッチのためにも中央区民マガジンは見逃せません。

4.あなたも中央区を盛り上げてみませんか

中央区民マガジンは中央区に住む方々からの情報やサポートにより運営されています。
区民ライター募集やサポーターには特典もあるようです。

日本における商業エリアの中心地でもある、東京都中央区で暮らしているあなたも一度中央区民マガジンをご覧になり、参加してはいかがでしょうか。

*******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。

千代田区のマンションの情報が知りたい方は、千代田区のマンションに詳しい不動産会社を訪ねてみてはいかがでしょうか?
とくに、AI診断など客観的なアドバイスを行ってくれる不動産会社がおすすめです。
https://self-in.com/chiyoda01

千代田区マンション情報館では、千代田区を中心に都心3区のマンションについてのご相談を承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
※オンライン(ZOOM)でのご相談も可能です。

メールアドレス:info@mirabell.co.jp

電話:03-3261-5817

マンション別の詳しい情報を知りたい方は
「全国マンションデータベース」をご活用ください。
https://self-in.com/chiyoda01/mdb