ペットライフを応援するサブスクリプション

千代田区マンション情報館のコラムへお立ち寄りいただきありがとうございます。今日は「ペットライフを応援するサブスクリプション」について書きますね。

暮らしを共にするペットにも生活必需品というものがたくさんあります。

食事や衛生用品だけでなく、もっと積極的なペットライフをサポートするペットのサブスクリプションを見つけました、その中から2点ご紹介いたします。

1.こいぬすてっぷ

こちらのサイトでは、1歳までの子犬のしつけに悩む方向けのサブスクリプションです。

月齢別のしつけや100%無添加のおやつなど、しつけ本とともに犬の知育グッズが届くというサービスです。

このサブスクリプションの特色としては、日本に8人しかいないと言われる、東京大学・獣医行動診療科認定医が監修したしつけ本が届くとい点でしょう。

また料金も比較的安いです、初回半額で2回目以降は2,618円でおやつ・しつけ本・知育グッズが毎月お届けできます。

ペットをはじめて飼われる方には参考になる内容でしょう。
1歳以上になれば、また上の年齢の飼い方適したサブスクリプションへ対応ることも可能とのことです。

2.トレッタねこ病院

世界初 往診専門サブスクどうぶつ病院のご紹介です。
これはAIを利用した新しいサービスです、猫のトイレをスマートトイレにして毎日猫の健康状態をチェックします。

データを獣医師と共有し、異常がある場合は獣医師から飼い主にアラートがいくというシステムです。

LINEでの相談も随時対応されており、病状の相談なども気軽連絡できるのは便利ですね。

AI機能の付いたトイレ本体とアプリ利用料金で初期費用は30,000円とやや高額ですが、月費用は年二回の訪問診療込みで2,222円とかなりリーズナブルな料金です。

その内容もかなり本格的です。

訪問健康診断 年2階
聴診・視診・触診・血液検査1回(CBC/生化学検査16項目や満船腎臓病の検査など)も含まれています。

こんなアプリでペットの健康管理を見守ってくれるサービスは今までありませんでした。

ペット保険と合わせての健康管理などあれば安心ですし、高齢の猫には通院する手間も省くことができます。

ペットも寿命が延び長い年月ともに過ごす家族です。

ペットとの共生ライフのために、今後も多くのサブスクリプションやサービスが出てくることを願っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。
「千代田区のマンションの情報が知りたい方は、千代田区のマンションに詳しい不動産会社を訪ねてみてはいかがでしょうか?とくに、AI診断など客観的なアドバイスを行ってくれる不動産会社がおすすめです。」

https://self-in.com/chiyoda01

千代田区マンション情報館では、千代田区を中心に都心3区のマンションについてのご相談を承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
※オンライン(ZOOM)でのご相談も可能です。
メールアドレス:info@mirabell.co.jp

電話:03-3261-5815
マンション別の詳しい情報を知りたい方は
「全国マンションデータベース」をご活用ください。