千代田区マンション情報館のコラムへお立ち寄りいただきありがとうございます。

今日は「晴海のオリンピック選手村エリアに問い合わせ殺到」について書きますね。

開催するまで、賛否両論だったオリンピックも開催されました。
現在このオリンピック選手村やそのエリアに、マンションなど不動産について多くの問い合わせが殺到していることをご存知でしょうか。

東京都中央区晴海といえば、人気の湾岸エリアでもあり今回のオリンピック選手村建設にあたり交通も整備されています。

この湾岸エリアについてまとめてみました。

1.ブーム火付け役はインスタグラム

最初はこの選手村かなり不評でした。
大柄な海外選手からは、「シャワールームが狭い」「段ボールベットが狭い」など多くの批判がありました。

しかし、開会されてしばらくすると選手村からの美しい景色が次々とインスタグラムにアップされるようになり、海外から賞賛の声が取り上げられるようになりました。

「美しい夜景」「素晴らしい景色」など整備された湾岸エリアの美しさが、海外から多くの関心が寄せられています。

2.今後の湾岸エリアはどうなる?

公開されている情報では、この選手村跡地マンションはすでにかなりの引き合いがありまた売却済みの物件も多数あります。

平均価格帯は6,000万円台からとなっていますが、近隣の晴海や湾岸エリアも注目されています。

公益財団法人 東日本不動産流通機構より引用

上記の資料をご覧ください。

コロナ禍の現状であっても大幅な成約数となり、価格も高騰しています。
昨年のこの時期は、全国での緊急事態宣言でもあり取引が少なかったということもありますがそれ以前の取引件数と比べても過去最高の取引となっています。

東京のマンションは国内外からの注目が集まっています、取引率が高くなっています。

またワクチン接種などもありますが、コロナ禍が本当に落ち着くまではまだ数年かかるのではないか?

今後もテレワークやお子さんたちのオンライン学習が続くなら、広さにゆとりが欲しいという買い替え需要も後押ししています。

こんな要因から東京のマンション、特に湾岸エリアは今後も人気が継続するとことが考えられます。

3.マンションの価値は立地条件が重要

これから収益不動産、あるいはご自身やご家族が住むマンション購入を検討するのなら資産価値の高いマンションをおすすめします。

資産価値の高いマンションとは、

  • 東京都内人気エリアであること
  • アクセスが便利であること 最寄り駅から10分以内
  • 管理が行き届いている物件であること

最低でもこれらの条件をクリアすることが重要です。

おすすめは買い替え需要をも見込んで取引が盛んな、ファミリー向けマンションをご検討ください。

貴方の資産形成にきっとお役に立てることでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。
「不動産の購入をお考えの方はとくに、AI診断など客観的なアドバイスを行ってくれる不動産会社がおすすめです。」

https://self-in.com/chiyoda01

株式会社MIRABELLでは、
投資家様向けに融資のご相談を承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

金融機関のご紹介も可能です。
※オンライン(ZOOM)でのご相談も可能です。
メールアドレス:info@mirabell.co.jp

株式会社MIRABELL

  • 千代田区九段北1-2-12プラレールビル4階
  • 電話:03-3261-5815
  • HP:千代田区マンション情報館 https://chiyodaku-mansion.net/

マンション別の詳しい情報を知りたい方は「全国マンションデータベース」をご活用ください
https://self-in.com/chiyoda01/mdb