2024/1/19 12:31  ⽇本経済新聞   電⼦版

英IHGホテルズ&リゾーツは19⽇、⼤阪市に3軒のホテルを開業すると発表した。いずれも中価格帯ブランド「Garner(ガーナー)」で⽇本では初めて。2025年国際博覧会(⼤阪・関⻄万博)に合わせ訪⽇客需要を取り込む。同社のエリー・マルーフ最⾼経営責任者(CEO) は今後数年で国内のホテル数を倍増させる⽅針も明らかにした。

3軒とも⼤阪市内で他社が運営するホテルのラウンジや客室、寝具などを変更し、6〜12⽉に開業する予定だ。価格帯は1泊1⼈1万円前後を想定し、部屋数は計500室程度にする。ロビーではコーヒーを無料で提供し、菓⼦など軽⾷を購⼊できる24時間営業のショップを併設する。

いずれも道頓堀などの繁華街に近く、関⻄国際空港や伊丹空港へのアクセスも良いという。ガーナーは同社が23年8⽉に⽴ち上げた最新ブランドで、ほかのオーナーが運営するホテルを改装する「リブランド」に特化している。

IHGホテルズ&リゾーツのエリー・マルーフCEOは⽇本の様々な地域に⾃社ホテルブランドを展開する考えを⽰した(19⽇、東京 都港区)

IHGトップとして初めて来⽇したマルーフCEOは⽇本経済新聞の取材に「今後数年で国内の展開ホテル数を2倍にしたい」と話した。東京や⼤阪など⼤都市圏のほかに地⽅でも、あらゆる価格帯のブランドを出店する。マルーフ⽒は「政府の⽀援などによって⽇本は観光の新しい時代に⼊った」と話した。

同社は1972年に国内に初めて出店した。直近4年間で14のホテルを開業し、⾜元で47のホテル、約1万4000室を運営している。

住宅購入で無理のない資金計画を立てる事は、将来の暮らしを変えるポイントとなるので、わからない事などあった際には、是非ご相談ください。

千代田区マンション情報館(株式会社MIRABELL)
【マンション 売却・購入なら千代田区マンション情報館】
メールアドレス:info@mirabell.co.jp
電話:03-3261-5815